2022年6月21日火曜日

反動でモヘア

夏物プルが終わったので次に編む糸を選びました。


モケモケ!

タイトルにモヘアと書いたけれど実際はスリアルパカ/シルクの糸です。

ずっとゴワゴワな手触りのリネン/コットンを編んでいたので真逆なフワフワ糸と戯れたくなったのが選んだ理由。

外は夏ですが家の中は山犬仕様で寒いので快適に編める環境なのさ!(今も長袖着用中)

巻く時にややくっつく感じ(sticky)でした↓


フォーカスを変えると…


今日はアシスタント出勤していました。

幾つかあったパターン候補から選んでさっき購入、明日CO予定です。 プルも乾いたので着画撮って公開しないと。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿