2022年5月9日月曜日

紡ぐ

凄く久し振りに糸紡ぎ↓


Plyawayに行く為にボビン空けて準備万端だったの…漸く立ち直り、というか諦めがついたので紡ぎます。

ファイバーはメリノ↓


ずっと前に紡いだアルパカ↓と双糸にする予定。


私にとって糸紡ぎは精神安定を促してくれる感じがします。単純作業を集中して続けると段々と心が無になって行くような?

カタカタと静かに回る糸車の音も鎮静作用があるみたい。 彼にも効いているわね↓


ポーズは同じでも昨日の写真じゃありませんw

今日は90°F(32℃)位まで気温が上がってしまったので散歩は8時半まで待ちました。 今週はずっと同じような気温だって。 春はどこへ行ったの?



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿