2022年5月27日金曜日

連休!

月曜日は祝日(メモリアルデー)なので連休ですっ!

3月と4月は祝日が無い月なので嬉しさひとしお〜

そしてこの時期いつも思うのはルイジアナの民間企業で働いていた修行時代…

1月と2月の祝日はFederal holiday(連邦祝日)なので公共機関や公務員には採用されるけれど民間では会社次第です。

ケチケチだったルイジアナの保険会社はnational  holiday(国民祝日)しか取り入れていなかったので元旦の後は5月の最終月曜までほぼ5ヶ月祝日がありませんでした。 

勿論有給は取れるけれどカレンダーに赤丸の日が無い月は気分的に⤵︎ですよ。 給料も安かったし、マジで修行だったわ(ほぼ5年)。 脱出できて良かった…

晴れて気温が上がったので散歩は日没後に大学キャンパスへ。


大盛り上がりの歓声を辿ってみたらラクロスの試合中でした。


サッカースタジアムそのまま使っているぽかったです。 コート(グラウンド?)は大きさ同じなのかな?

ウホホッ

試合よりもスタンドの女子(ピチピチ)が気になる男。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿