2022年5月24日火曜日

暗いニュース

テキサスで銃乱射事件が起きました。

悲しい事にこのニュースを聞いて先ず思ったのが「またか…」でした。

実は先週うちの近所でもアクティブシューターのアラートが出ました。 場所はチェスターの散歩コースでもある大学キャンパスです。

でも負傷者2名で死者がいなかったせいか、夜のニュースで一言取り上げられるだけでした。 この程度では銃事件が多いアメリカでは速報にもならないんですよ。

今回のテキサスでの事件現時点での犠牲者は子供18人と大人2人、負傷者がどれだけ居るか判りませんがこれ以上数が増えない事を願います。 そして亡くなった方々の御冥福をお祈りします。

癒し↓


今日は1日雨で篭りっぱなし、パワー余剰気味です。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私も心を痛めています。今アメリカで学校に通っていて、様々な国からそのクラスに皆参加していますが、銃が合法化されているのはアメリカのみでした。今回の事件を受け、銃を持つ意義について思慮深い討論を望みます

    返信削除
    返信
    1. 2nd amendmentを主張する人も多いので難しい問題ですよね。銃を持つべきでない人が規制を潜って買えてしまう状況を何とかしないといけないと思います。
      私の職場では数年前からアクティブシューターに遭遇した場合の対処法クラスを受講する事が義務付けられるようになりました。

      削除