2022年4月3日日曜日

完成: ベビーブランケット

フラ友の赤ちゃんに織ったブランケット↓


洗って乾燥機にかけたら丁度良く縮んでふっくら仕上がりました。


左の2枚目が贈答用、右の練習1枚目は自宅で使います↓


Palaka(ハワイのチェック柄)の記事コピーを同封して↓


リボン付けました。


ピンクのリボンでお判りでしょうが、赤ちゃんは女の子です。 でも記事に「伝統的な色は青」とあったので敢えて青で織りました。

それを説明したらハワイアンな彼女は直ぐに理解&同意してくれて一安心。 「赤x白コンビが希望ならいつでも織るよ!」と伝えておきました。

ドラフト:  Palaka Baby Blanket (Handwoven 2020年1/2月号)
使用糸: 6/2 cotton(白、紺)、 10/2 pearl cotton(白、端のタビー用)
20epi、16ppi
出来上がりサイズ(洗濯後): 32x35(1枚目)、31x34(2枚目)


今日の桜↓


5分咲き位? 今週土曜に友人夫婦とお花見する事になりました。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿