2021年6月6日日曜日

毛糸とファイバー❤️

昨日買った毛糸↓


赤いコーンが5/2バンブー、前の2つが8/2テンセル。 ワークショップ用です。

この毛糸屋は今年が開業50年だそうで、地元アーティストがカンザスの大地をイメージに手掛けた記念カラーのファイバーと毛糸が棚に並んでいました。

ならば買うしかないでしょう、と選んだファイバー↓


色の名前はPrairie Burn、燃える草原(直訳)? 私的には黄昏時の草原かな。 オーナーのスーザンが「ああそれっ!私も一番好きな色なの!」と言っていました。 うん、良いよね。

毛糸↓


8オンス(226g)の大玉です。 こちらは空と夕焼けのイメージかな。

久し振りに会ったスタッフと積もる話も弾み楽しい買い物でした。

さあワークショップに向けて経糸設置頑張ろう。


タイルが気持ち良いのか、最近一人でスタジオに入り浸っているようです。 今の所悪戯の形跡は無いので好きにさせています。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿