2021年6月17日木曜日

週末

木曜夜ですが、既に週末突入です🙌

明日金曜が急に連邦政府の休日になりました。 (正確には6/19、今年は土曜日なので前日が祝日に)

Juneteenthという奴隷解放の記念日だそうで、今まではカレンダーに印刷された「平日扱いだけど〇〇の日」だったのですが昨今の人種差別反対の流れに押されて公休になっちゃった感じ?

今日の午前中に「明日休みになるかも」というメールが来て昼過ぎには「もう直ぐ大統領がメモにサインするからオフィシャルになる」とほぼ決定メールが来て慌ててタイムカード書き換えて…と結構バタバタでした。

明日はフラショーがあるので元々有給申請していたので使わずに済んでラッキー🤞

日本に比べてアメリカのカレンダーは祝日が少ないので1日増えて良かったです。 

勿論何の為の祝日なのかきちんと理解した上で感謝してお休みさせて頂きましょう。


今日の塀男:



このギザギザには乗れないでしょう、と毎回諭しても通る度に挑戦したくなる塀みたい。 グイグイ近付いて激しいチェックが入ります。 いつかやるな…



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿