2021年6月13日日曜日

ワークショップ2日目

昨日のサンプル↓


左は冷水+洗剤でつけ置き洗い&平干し。 

右はお湯+洗剤で揉み洗い&乾燥機に掛けたもの。 バンブーとテンセルなので余り縮まらなかったけれど、無事に四角い模様が楕円に変身しました。


朝はみんなのサンプルと感想や問題点等を話してその後はひたすら織る時間。

緯糸の色を変えてみたり↓


踏み順を変えて模様を作ったり↓


サンプル作りに励みました。

経糸に余裕があるのでもう少しサンプルを織ってからスカーフに取り掛かります。

以上でクラス終了。 生徒10人の中で確実に私が1番の初心者だったけれど、先生もクラスメイトも皆んな優しくて参加出来て良かったです。 やっぱり手織りは楽しいなぁ🙌


アシスタントもご苦労様でした。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿