2018年1月28日日曜日

昨日買った毛糸

昨日は夫からのクリスマスプレゼントのギフトサーティフィケイト(商品券?)を使うべくカンザスシティの毛糸屋へ行って来ました。

去年行った時に沢山あったOn The spice market のセット(高い!)かウェア着分を買う予定でした。 でもショールのセットは売り切れ、ウェア用の糸も何と無くイメージが違う物ばかりで選べませんでした。

結局買ったのは小物用ばかり↓

これはJojiさんのリリースされたばかりのパターンHipster Shawl用。 一目惚れだったので絶対に編む!と決めていました。 リーズナブルな糸ですが、探していたニュートラル系で一番気に入った色です。

綺麗なマラブリゴ↓

私にはゴッホっぽい印象派に見えるけれど色の名前はルネッサンス。 同じロットでも色合いが随分違ったので面倒な交互編みを避けて巻物用に1カセだけにしておきました。

サーティフィケイトの$100分を使い切る為にレジ横にあったセール棚から選んだ糸↓

以前編んだヒョウ柄カウルに使った物と全く同じ組み合わせです。 お揃い柄のミトンかシマシマでカウルにしても良いかな、と思っています。

以上で$80ちょっとでした。40%オフになっていたマラブリゴのMechaを買いそうになりましたが、老眼に厳しい真っ黒だったので思い留まりました。無理せず残高は次回用に取っておきます。

このお店は2月末に店舗移転するので引越しセールを期待しています。 サーティフィケイトをくれた夫に感謝❤️


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿