2024年1月4日木曜日

かぎ針の誘惑

今日から平常運転です。 テレワークとは言え、久し振りに仕事して頭がヘロヘロです。 明日金曜で助かった…

今日の散歩は住宅街コース。 歩き始めて直ぐにフラッシー家の娘ちゃんに遭遇、彼女が大好きな山犬は大興奮でした。 「娘ちゃん」と書いていますが、高校生になった今はスラリと背の高い素敵な女性に変身しています。(私が見上げる立場よ) 恐ろしや米ティーンエイジャーの成長っぷり…

彼女が着ていた可愛い黒いかぎ針編みのプルは自分で編んだそう。 ちょっと前に編み物を始めた事は知っていたのですが、既にウェアも編めるようになっていたのね。 若いから飲み込み早いし黒糸も難なく編めて(見えて)羨ましいです。

モチーフを繋ぎ合わせたレースのトップだったので大喜びで抱きつこうとする山犬の爪が引っかからないようヒヤヒヤでした。 

かぎ針編みは苦手だけど身近でああいった素敵作品を見るとまた挑戦してみようかなという気分になります。 取り敢えずアクリルたわし(そろそろ新しくしたい)辺りから編んでみましょうかね。

乗るぜ

「野生の叫び声」とは俺の事? (不正解)

子供の居ない遊具エリアをパトロールする男。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿