2024年1月22日月曜日

ツルツル

夜半に降った雨が見事に凍った朝…道路一面薄い氷に覆われたようなツルツル具合です。 

山犬の散歩はヤックトラックス装着で小刻み横歩きで進みましたが、何度も転びそうになって怖かった! 山犬は滑りまくりでした。

私は元からですが、夫も運転が危ないので急遽テレワークになりました。 融雪剤が撒かれる前に出勤しようと車を出した右隣さんは滑ってゲートにぶつけてゲート破壊、左隣さんはゲート手前の鉄柱にぶつけて数時間立ち往生でした。 両者共に怪我は無くて幸いでした。

午後になって解け始め道はぐちゃぐちゃ、山犬の散歩は足とお腹がびっしょりで終了。 絶対に薬剤混じっているから散歩後は水洗い…踏んだり蹴ったりっすよ😩


携帯忘れて散歩したので今日の写真は無し。先週の俺↓


もう雪はいいわ。 氷も勘弁して。 乾いた道を歩きたい!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿