2022年1月10日月曜日

早速寄り道

昨日のショールは少しお休みして…


帽子を編む事にしました。 パターンは先月編んだGrahamです。 今月末の義叔母の誕生日プレゼントにする予定。

彼女、2014年の誕生日に送った帽子を今も大切に愛用してくれているんですよ。 

クリスマスに電話した時に「暖かくて重宝しているわ!」と教えてくれて、そんな嬉しい事言われちゃったら新しい物を編んで押し付けたくもなりますよね。

丁度Grahamを編んだ糸(Cascade 220)が在庫にあって色も義叔母イメージピッタリなので善は急げ!と編み始めた次第です。

お揃いでマフラーかカウルも編みたいと思っているのですが、毛糸は着分あるので余裕で足りるけれど時間が足りない…

先ずは帽子を仕上げて巻物は追加で送るかも。 取り敢えず帽子を頑張る!

朝の俺↓


散歩とご飯が済んだので放牧後、姿が見えないなと探したらソファ(私のワークステーションからは死角)で熟睡していました。 今日は窓際の犬ベッド(定位置)で寝る気分じゃなかったみたい。




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿