2018年2月13日火曜日

ヤーンクラブで失敗

何度か買った事のあるインディダイヤーのThe Lemonade Shopから毛糸を購入しました。
ソッククラブの糸です。 

結果は…微妙。  色は「スペックル(まだら)」としか知らされていなかったので期待と不安が半々でしたが、残念ながら好みでない色が届きました。(ピンクがきつい)

ギャンブルが苦手な人(=私)にはサプライズ系は向いていませんね🤷‍♀️

去年12月にキャンセルしたBeanie Bagに入っていた毛糸はサンプル量だったので好みでじゃなくてもまあいいか、と流せたけれど普通サイズのカセは厳しい〜😭

幸いこれは1回限りのクラブでした。 Beanie BagとSpinning Box(ファイバー便)を両方キャンセルしたのでそれに代わるクラブを探していたけれどサプライズ系はやめておきます。 

届いてしまった糸は…ベースは好きなので他の地味色と合わせたら好きになれるかも。(淡い期待)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私もここで購入したことあります。確かそのときはベルトが巻いてあるんじゃなくて、タグが結んであったような…。
    タグよりベルトの方が収納のときに引っかからないからこの変更はいいですね。
    このショップって原色系のかなり派手な糸が多いし、これくらいならおとなしい方かなって思いました(笑)。

    返信削除
  2. 匿名さん

    言われてみれば前はタグでしたね!(スタッシュの写真で確認しました) このショップは最近他の毛糸屋とタイアップして限定糸を出したりして頑張ってますよね。

    色は実はもっと派手派手なのを予想していました。このカセのピンクの出方が余り好きで無いのですが、2月=バレンタインというのをすっかり忘れていました。(オーダーしたのは1月だし) 去年編んだネコミミ帽は2月に買ったValentine Stripeという色でした。

    編んだら雰囲気が変わるかもしれないのでスペックル糸に合いそうなパターンを探してみます。

    返信削除