2018年2月24日土曜日

ショールのパターンは公開されるのか?

アメリカで先週末に公開されたマーベルのBlack Pantherは記録塗り替えの大ヒットになっているようですね。

Lupita Nyongoが纏っていたショール↓がRavelryのスレッドで話題になっていました。


綺麗なショールですね。 コスチュームデザイナー曰くmadelinetoshを2種類、NoroとMalabrigoを各1種類、全部で4種類の毛糸が使われているそうです。 (豪華!)


映画が公開されて1週間経ってるし、そろそろRavelryでパターンが出るかなと待っているのですが未だ見当たりません。

映画の著作権絡みでデザイナーはパターンを公開出来ないそうです。 Reverse engineering(目コピー)で公開する際は名前に気を付けないと訴えられる可能性もあるそう。 

オリンピックでクロエちゃんが被っていた白い帽子↓は直ぐ(翌日?)に公開されたのに流石にディズニーは厳しいですね〜


オフィスで向かいの席に座っている同僚は映画好きなアフリカンアメリカンです。 勿論彼は先週末に観に行って感動、「人種とか関係なく兎に角良かったからマリコも観に行きなさい!」と言っています。 

そんな彼に「編み物界でルピタのショールが話題になっているよ!」とインスタ写真を見せてあげたら知らない世界に驚いていました。笑

私は映画があまり好きでないので年に1本行くか行かないか、なのですがここまで言われたら行かないとダメかしら? 

取り敢えず騒ぎが収まるまであと2〜3週間待ちます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿