2018年2月2日金曜日

にばんの試練再び

昨日は半休取って愛犬にばんを獣医に連れて行きました。(またかい!)

月曜日から赤くなってやや垂れ下がってしまった右眼を診てもらいました。

単なる炎症かと思っていたら診断はホルネル症候群という脳神経系の障害😭 自然に治るかそのままになるかは個体次第なので未だ解りませんが、痛みや失明の心配は無く検査で眼球に傷も見つからなかったのでひとまず安心です。

両耳が少し炎症を起こしていたので液薬を貰い会計は$130💸 更に処方箋を貰って買いに行った目薬は小さいボトルで$40💸

でもにばんの健康はお金には替えられません。 母さん頑張って働いてお金を稼ぐよ!

可愛い寝顔↓


目を開けるとちょっと怖い↓


右側はセントバーナードみたいになっています。笑

どんな見た目でもうちの子が一番可愛いわ💕(親バカ)

良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にばんちゃん ここのところ 災難続きですね( ノД`)シクシク…

    人間もそうですが
     こどもの頃は やんちゃで怪我が多くて
     おとなになると 全体的に不具合が・・・
    でも 大丈夫だよ~
    優しいママが付いてるからね♬

    早く良くなりますように~

    痛みなどがないのが何よりですね。
    具合が悪いだけでなく 本人(本犬)が辛いと
    人間の家族は心が痛いですもん。

    動物家族の治療費は お財布にはちっとも優しくないです。
    それは こちらでも同じです。

    人間の医療費もすごく高いと聞いているので
    保険制度の有難みを再確認したりしています。
    動物家族もこれだけ個体数が増えたのだったら
    自由診療ではなくて ある程度お安くなればいいなぁ。

    返信削除
  2. ねこやさん
    高級目薬をさして3日目、赤みが引いたせいか今日は少し良く見えます。自然治癒する場合は数週間掛けてゆっくり戻るらしいので気長に待ちます。

    ペット医療費はどこまで使いたいか線引きが難しいですよね。先住犬は抗がん剤治療を数ヶ月したのですが、恐ろしい額のお金が飛んで行きました。中東に行っていた夫が一時帰国出来る時期までQOLが上がって延命出来たので結果オーライでしたが、にばんが癌になったら緩和治療だけにしようと決めています。

    人間の医療費はご指摘通りアメリカでは高いです。幸いうちは軍の保険でカバーされるので不自由していませんが、ここ数年の保険制度の変更で身近な友人も被害を被っています。

    返信削除