2024年3月20日水曜日

名前?苗字?

テニスチャンネルでマイアミオープンが流れていました。

選手の1人がアジア系だな、とスコア表示を見たらDaniel…全然アジア系じゃないし。 でもフルネームがTaro Danielで、Taro=太郎? 名前っぽい「ダニエル」は苗字でした。

ググったらお母さんが日本人で欧米育ちのトリリンガル。 ハーフだけど日本人としてプレイしているそうで、日本では有名なのかな? Xは日本語でツイートしていました。(思わずフォロー) 

日本人プレイヤー頑張れ〜!と観戦しつつ検索結果をスクロールしていたら、今見ている試合(録画)の結果が載っていました💧 次、頑張りましょう。


今日のパトロール↓



花と緑がどんどん増えています。 花粉も…🤧

 
ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿