2023年3月4日土曜日

毛糸屋で発掘作業

絶対に足りなくなるであろうウェアの毛糸を買い足しに行きました。 同じロット番号が無かった場合に備えて色合わせが出来るようスワッチ持参です。

お店の棚にあった2カセのうち1つは当たり、もう1つは違う番号でやや濃い目の色味でした。

店員さんの調べによると6カセ在庫があるとの事で棚を掘り返したり在庫エリアを調べたりしたのですが、見つからず。

仕方なくロット番違いを含めて2カセ買おう、と諦めようとした所… 「ありました〜っ!」と在庫エリアで埋もれていた袋を執念で見つけてくれました。

2カセだけ買うつもりだったけれど凄く時間を割いて探してくれたので同じ番号の残り3カセ全部買い取る事にしました。 余った糸で小物編めるし。


そして待っている間に見つけてしまった綺麗な毛糸も買っちゃったわよ。 


メリノxシルクでヤバい触り心地です。

レジ横に置いてあった本も買って結構な散財でしたが、これでドキドキせずにウェアを編み進められるので行って良かったわ👍

今日の山犬↓


膝枕で激しく甘える図w


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿