2021年8月6日金曜日

ホロコースト

今日は有給取ってアウシュヴィッツ展へ行って来ました。

結構人気の展覧会で良い時間帯のチケットは軒並み売り切れ、今日は当日券も無いようでした。 私は夫のオフィスで団体チケットを取ったのに乗っかりました。

私は高校生の頃にホロコースト関連本を読み漁った経験があります。

今回の展示会で昔読んだ本の著者(生還者)の名前が出てきて当時を思い出しました。

あの頃はネットの無い時代だったので知りたい情報は図書館と本屋だけ、見つけたら片っ端から読んでいた記憶があります。 

今ならネットで簡単に調べられるし、何なら大学レベルの授業だって聴講出来ちゃう時代なんですよね。

改めてちょっと勉強しようかな、と思いました。 今度は英語で読んでみよう。

アウシュヴィッツ展は良く纏められていて、オーディオツアーで2時間半みっちり回っても読みきれない展示がありました。 秋までやっているので勉強して改めて行こうと思います。


かなり重い内容だったので帰ってきてモフモフに癒されました。


岩場も見たら登らないと気が済まないみたい。 ここに来ると山ヤギ化しますw



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿