2021年8月23日月曜日

取り敢えず巻く

次のプロジェクト用↓


Regiaのセルフストライプ靴下糸、1玉で1足編めるやつです。

黄色い糸でセクション分けされているのですが、同時編みが出来るように2玉に巻き直しました。

目印部分の黄色い糸が結構長くてこれでhexipuffが2〜3個編めそう。(貧乏性)

さて、どのパターンで編みましょう。

ご近所井戸端会議↓


コーディー(茶ラブ)は来月引越しちゃうので寂しくなるわ😢



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    ご無沙汰しています(読み逃げしておりました��)

    この毛糸、茶色のバージョンを編みました。
    もしかしたらご存知かも知れませんが、
    私はつま先から編んで アクセントカラーのストライプが
    なかなか出て来ませんでした。
    結局 ハイソックスを編んでしまいました(;^ω^)

    で、私の脚には靴下が可愛そうなので
    娘にあげてしまいました。

    後2種類 在庫の中にあったはずなので
    次編む時に どうすれば良かったか・・・
    編む頃には 忘れていそうな気がします~

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです〜!
      私も色んなブログ読み逃げしています😅

      毛糸のラベル裏を見るとソリッドカラー(私のはグレー)でつま先〜踵まで編んで足首から上にストライプが出るみたいですね。ドイツ人の平均足サイズが大きいのかしら?
      トウアップで編む予定なので踵が終わった時点でグレーが余ると思うので切り取ってストライプ部分に繋ごうと計画中です。
      後でRavelryで他の人の作品もチェックしてみよう。

      削除