2021年5月19日水曜日

完成: アクリルたわし

急に思い立ってアクリルたわしを編みました。


鍋とかフライパンを洗う時に中に手が入ると便利かな?と思い輪編み↓


引越してからずっと市販のスポンジを使っているのですが、水切れが悪くて結構直ぐに臭くなっちゃうんですよ。

アクリルたわしならフックに掛けるだけで水分抜けるし食洗機に入れて殺菌出来るし茶渋は軽く拭うだけで取れるし…何でスポンジに鞍替えしちゃったんだろう?

欲しい!編む!出来た!って直ぐに問題解決でスッキリです。 編み物万歳。


パターン: 無し→作り目40目をメリヤス輪編み
使用糸: Red Heart Scrubby (Ocean 24g)
使用針: US 7号


今日の散歩は予報とレーダー見て雨が降る前に早めに出たのに…


見事降られました。


濡れちゃったけれど、その分涼しく歩けたので良かったと思うようにします。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿