2018年4月8日日曜日

夏用ベビーニットは何を編めば良い?

昨夜嬉しいメッセージを受け取りました。

1年間カンザスでの交換留学を終えて去年6月にシンガポールに帰った友人夫婦がいます。(バックグラウンドはこちらの記事で)

彼らの第一子懐妊報告でした💕 予定は8月末か9月始めだそう。 

それを聞いておばちゃん(=私)大興奮ですよっ! 彼らの年齢から今までは甥姪のような対象でしたが、赤ちゃんと聞いて初孫が産まれてくるような気分です。

夫婦揃って秀才なので「赤ちゃんはお腹の中で既に数式解いたり論文書いてるかもね😂」と夫と話しています。

そして私は早速ベビーニットのパターンをチェックし始めました。 性別が判るまで毛糸は買えないけれど何を編むか今からワクワクです。

でも…シンガポールって通年常夏気候ですよね。 何を編んだら使って貰えるのかな? 

今の所思いつくのがコットンかアクリルのブランケット位です。暑くなりすぎないベビーパターンでお勧めがあれば教えて下さい!

特にリクエストがあるか聞いたら旦那さんから「被せたら一瞬で泣き止む帽子が欲しい」と返事がありました。 ごめん、それは無理だわ。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ベビーちゃんのお知らせは プレパパプレママご本人でなくても
    わくわく 嬉しいものですよね=(⌒∇⌒)

    私自身は 娘が生まれる時 ベビーキルト(布製で おむつ替えシートとおくるみになるかな と思って) と
    柔らかく細い糸で編んだ カーディガン でした。

    後で 頭を守る帽子とか 小さなミトンや靴下 も ステキだったなぁ と 思いました。

    齧っても安心なニットのにぎにぎ(音が出る手に持てるおもちゃ) や あみぐるみ みたいなのは いかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. にぎにぎ編みぐるみ、良いですね! ミトンや靴下も冷房が効いた場所では使って貰えるかもですね。 色々とアイディアをありがとうございます。

      もし夏に高機をアップグレード出来たら手織りブランケットも良いかな?と思い始めました。

      ベビー用品は見るのも選ぶのも作るのも楽しいですよね😊

      削除
  2. こんにちは^^
    ベビーと聞いただけで顔がほころびますね。
    我が家は息子に極細2本どりで、ケープ、帽子、カーディガンを編みましたが、暑い国では考えますね、スタイなんかはいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. トモさんこんにちは。 スタイも良いですね! スタイ位ならミシンでも縫えそうなので編み物だけに拘らず可愛い手作り物を揃えたいと思います。

      私自身に子供がいないので皆さんのベビーニット話が羨ましいです。ステップ息子2人もきっと南部から出ないだろうから孫が出来ても冬物は編めないんです〜😢

      削除