2018年4月10日火曜日

手織りギルドの会報が届きました

Handweavers Guild of America (HGA)という全米レベルの手織りギルド(サークル?クラブ?)の会報が届きました。


先日参加したベルト織りのワークショップで受け取った資料からこのギルドの存在を知り、会員になる前にトライアルで会報をリクエストしました。

目次↓


本屋で買う雑誌のようにパターンは載っていなく、手織りは勿論テキスタイル業界全体のイベント情報や技術記事がメイン+ 後半は会員名簿でした。

6月にネバダ州のレノでConvergenceという大きなワークショップ/ミーティングがあるのでその宣伝も多かったです。 そういえばPly Awayでも「6月にRenoで会いましょう!」って言っている人達がいました。 私もいつかは行けるように頑張ろう。

私は今年から地元ギルドのメンバーになりましたが、更に視野を広げる為にHGAにも入会しようかもう少し経験を積んでからにするか迷っています。 年会費がちょっと高め($47/年)なんですよ〜🤔

ひっそりと進めている手織りプロジェクトのチェックのマフラーはゴールが見えているのに仕上げられません。 最近夫がリビングに仕事を持ち込んでいるので騒音公害な高機を使うのが申し訳なくて編み物ばかりなのが原因。

そろそろ遠慮せずキーキーと織り始めます。  新しい高機を買ってくれる主な理由が「今使っている機の音が煩くて不快」なので定期的に音を鳴らしてアピールしないとね。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿