2017年9月30日土曜日

遂に欲しかった色を手に入れました

毎週金曜日のWollmeiseのアップデート、「どうせ無いでしょう」と思いながら取り敢えずチェックしたらありました!

色の名前は「Raku Regenbogen」、 Rakuは日本の「楽焼」が由来だそうです。 Regenbogenは虹、楽焼のような渋目の虹色という所でしょうか。

この糸で編みたい&織りたいパターンがあるので迷わず2カセ買いました。

ちょっと前に買った「Regenbogen(普通の虹色)」と比べるとこんな感じ↓


何方も良いわ〜。

長い間探していた色が手に入って凄く嬉しいです❤️


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. この2種の色で何ができるのでしょうか?ワクワク!
    ゆきこ

    返信削除
    返信
    1. ゆきこさんこんにちは。
      長い間欲しくてやっと手に入れた色なので暫くはカセを眺めるだけで満足です。笑
      機織りに使うにはもう少し練習してから、先ずはショールを編みたいです。

      削除
  2. この色かっこいいですね。
    Wollmeiseのカセってあまりにもキツく巻いてあるから、よく言われる「毛糸は長期保管するときは玉にせずカセのままの方が糸に負担がかからない」という話が当てはまらないのではと思ってしまいます。
    そう思いながらも既に8カセも使いみちを考えず衝動買いした在庫がありますが…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      本当、Wollmeiseのギュウギュウっぷりは見事ですよね。振り回したら凶器になりそう。 笑

      解いて自分でカセにし直した方が良いのかしら?

      削除