2017年9月26日火曜日

スワッチを編んで解きました

今年は夫への手編みプレゼントはやめようかしらと思ったのですが、やっぱり何か編まないと後悔しそうなので編みます💪

在庫糸を使う予定でベストのパターンを購入しました。

使いたいのはこれ↓

Green Mountain Spinnery Hand Paints

数ヶ月前に自分用のプルを編むつもりで出して来ましたが、RavelryのstashにDKとして登録してあったのにラベルにはworstedとチェックしてあって予定が狂った糸です。


再度出して来て巻いてみたら思っていたよりも明るい?

スワッチをここまで編んで↓


イメージが違うので解きました。 これはこれで良い糸ですが、ざらりとしたラフな触り心地になります (ラノリン臭も結構ある)。Tonal color対策でカセの交互編みも必要っぽいし。

今回編む予定なのはベーシックなデザインのベスト、落ち着いた単色のサラッとした糸を使いたいです。 で、在庫を隈なく探したけれど使えそうな糸が見つからず💦 これだけ在庫があるのにいざという時に使える糸が無いのって…orz

仕方ないので買う方向に傾いているけれど紺、濃灰色、えんじ色のどれかでビビっと来る色を見付けられるかな?

Cascade220なら家から一番近い毛糸屋に置いてあるので(割高だけど)今週中に仕事の帰りに寄ってみよう。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿