2017年9月13日水曜日

織物本と毛糸購入

InterweaveのLabor Dayセールで買った本と毛糸が届きました。

先ずは本↓


左のThe Handweaver's Pattern Dictionaryは多くの人が持っているドラフト集。 緑のバイブルは白黒ですが、これはカラーなので織り上がりの想像がつきやすいです。(綴じがリングなのも開きやすくて👍) 緑の本と合わせて参考にします。


右のNext Steps in Weavingは技術本。 本屋で斜め読みして「Interweave発行なのでセールになったら買おう」と買いたい本リストに入っていました。

基礎をマスターして次の段階に入りたい人(=私)に丁度良い位のレベルだと思います。ツイルの応用、色の合わせ方、オーバーショット、summer/winter、レース織り等、丁寧に説明されています。

毛糸はShibuiの夏糸を買いました。 100%リネンのReed


ウェア用に4カセ選んだのですが、何を編むつもりだったのかは既に忘れているという失態💦 984ヤードあるので選択肢は広いです。

Rainはコットン100%↓


6月にオクラホマで2カセずつ買ったReedとSilk Cloud、ショールを編むには微妙に足りなさそうなので同じ色(Apple)のRainを組み合わせる事にしました。 こんな感じ↓


以上セール値から更に40%オフになったので全部で$66でした。 本が1番の目的でしたが、送料無料の$50にする為に買った毛糸の方が高くなったのは夫には内緒😂

Reedを買ったので$6のOctaveのパターンも無料ダウンロード出来ました😍 満足! 

次の大きなセールはブラックフライデーかしら?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿