2017年9月1日金曜日

Wollmeiseの毛糸到着

ちょっと前にポチった毛糸がドイツから届きました↓


中身↓
ギュッと巻かれた綺麗なカセが相変わらずドイツ品質を表しています。


このRegenbogen(虹)という色が前から欲しくて毎週金曜のアップデートの度にチェックしていました。 やっと手に入って嬉しい〜😆  これを経糸にして素敵なスカーフを織った人がいて、真似するつもりで買いました。


緯糸として黒も一緒に買いましたが、これはもしかしたら変更するかもしれません。 Solidの黒い糸は持っていても無駄にならないので大丈夫🙆

実はこのRegenbogenよりももっと欲しいのがRaku-Regenbogenという少しくすんだ虹色なのですが、これは入手困難そうです。

RavelryのDestash(個人売買)で買えるけれど今すぐ手に入れなければならない、という訳でもないので気長にショップに上がるのを待ちます。因みにこの色で編みたいパターンがあるので編み物用です。

アメリカは今週末連休です! 編むぞ!紡ぐぞ!織るぞ!💪💪💪


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. すごく面白い色ですね。この糸でどんなものを編まれるのでしょうか?完成品を見るのが楽しみです。
    遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます。
    5月にこのブログに出合いずっと最初から読んできて、全部拝読しました。とてもinspireされました。
    これからも楽しみにしております!
    ゆきこ

    返信削除
    返信
    1. ゆきこさん、温かいメッセージありがとうございます。
      毎日ツラツラと書き流す感じの適当ブログですがこれからも宜しくお願いします❤️
      この毛糸は機織り用です。 綺麗な虹色を縦糸にした手織り作品に感化されて真似する予定です。

      削除