2018年4月29日日曜日

クーポン持って毛糸屋訪問

ワークショップで貰ったクーポンを使う為に毛糸屋へ行って来ました。

久し振りに行ったお店なので品揃えチェックが楽しかったです。

買った物↓

4本取りのコットン糸です。 不思議な色合いに惹かれました。 


この糸を使った編みサンプルが無かったのでお店の大きなPCモニターでRavelryを検索させて貰いました。 グラディエントというよりピッチの長い段染め風に色が出て、目の詰まった物よりレーシーなパターンが合うようです。

編み物バッグ↓


アルパカ柄と迷いましたがハリネズミ柄の勝ち。 リバーシブルです↓


お財布と携帯が入る大きさなので編み物バッグとしてだけではなく普段も使えそうです。 可愛い〜

$20オフのクーポン期限が4/30なので今週末はお客さんが多くてお店は忙しそうでした。 

チェックアウト時にアカウントを調べたら私の名前が出て来たけれど、全く身に覚えのない電話番号が登録されていました。 単なる間違えなのか同姓同名の他人がいるのか気になる所です。

同姓同名と言えば…何年も前に留守電に私宛の長〜いメッセージ入っていました。 どうやら他州に私と同じ名前のドクターがいるようで、派遣会社から「ハワイで数週間ワーキングバケーションしませんか?ボーナス弾みますよ♪」みたいな内容でした。

こんな私で良かったら…と引き受けたくなったのを覚えています。彼らは本物のドクターとコンタクトが取れたのでしょうか…笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿