2023年12月6日水曜日

出られない

通勤日の今日はいつも通り4時半起床、身支度と山犬の散歩を済ませて5時40分に出発…出来ませんでした。

原因: ガレージから道路に出るゲートが開かなかったから

このゲートは最近調子悪くて開きっぱなし状態が長かったのですが、今日は初めての開かないパターン。 車出せなくて仕事どころじゃありません。

コンドの管理会社に電話して緊急修理をお願いしたけれど1日待って誰も来ないし💢

夫はテレワークに切り替え、オフィスにラップトップ置いて来ちゃった私は已む無く有給取りました。

有給余っていたから痛手では無かったけれど予定外の出来事で納得行きません。 特に今朝は起きるのが辛くてやっとの思いで支度したのに〜

ゲートを共有する両隣さんと夕方近所に飲みに行って状況確認した所、右隣の奥さんはテレワーク、左隣はパートなので今日は出かけずに済んだそうです。 でも明日は出ないといけないのでみんな困っていました。

問題のゲート↓

道路側から撮影
(後方に小さく写っているのが私の車)

夫が手動用キーを使って半分開けられたけれどもう半分は動かず断念。 車が通れそうで通れない微妙な開き具合です。

明日は歯医者で有給取ってあるので取り敢えず朝一の心配は無し。 朝9時半の予約に間に合うよう修理は来ないと思うので車で7分の距離を30分徒歩に切り替えて行く予定です。 マジで早く直して〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿