2022年3月3日木曜日

春の気配

昨日の夏日とは打って変わって今日は3月らしい涼しい日でした。

スイス山犬は少し復活↓

枝チェック中

大学キャンパスを散歩していたらピチピチ女子大生にキャーキャーと撫で回されてご機嫌です。

ここ数日の気温上昇のせいか、水仙やチューリップらしい芽を見かけるようになりました。



この紫の花の名前は何て言うのかな? 春近し。

風邪は症状が変化中。 今日は本物の微熱(37℃台)で喉が痛くて鼻水鼻詰まりに悩まされています。 週末大人しく過ごせば乗り切れそう。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    このお花は多分クロッカスだと思います。
    私の住む地方では、雪が解けて春になってきたな〜と思ったら咲く可愛いお花です。

    風邪、早く良くなるといいですね。
    お大事に。

    返信削除
    返信
    1. りこさんこんばんは。
      クロッカス!小学生の頃水栽培した花だったような?(ヒヤシンス?)
      謎が解けてスッキリしました。ありがとうございます!

      散歩で花をチェックするのが楽しい季節がやって来ます♪

      削除
  2. 水栽培はヒヤシンスですね。
    小さなお花が沢山固まっている様な形の。
    アフロヘアー(?)みたいな感じと言えばわかってもらえるでしょうか?(笑)
    あれも綺麗ですよね〜。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりヒヤシンスでしたか。ヒヤシンスは時々スーパーの花コーナーで見かけて識別出来る種類です!😅

      削除