2022年3月18日金曜日

いざエステートセール!

久し振りにファイバー系エステートセール(手織り道具&材料メイン)に参戦して来ました。

先週手織りギルド経由でお知らせが来て、有給貯まって来ているから仕事休んで初日に行くぞ!と気合入れましたよ。

会場のお宅は家から結構近い場所で、開始10分前に到着した時点で既に20人位列を作って待っていました。(高おばさま率)

「早過ぎた?」と悩んだ私は既に出遅れていたわ。 並んでいる人の多くはマイバッグ持参で明らかに手慣れているし!

そんな感じで先頭から数十秒遅れを取って私が会場入りした時には売約済のシールが貼られた物がぼちぼちありました。 皆さんヨロヨロ移動する割に素早い。


高機数台と大きなナバホ機も状態が良くて私が帰る頃には全て売れていたようです。

セールは明日の夕方迄だけど、売る物残っているのかな? 有給取って初日に行って正解でした。 

もう一つ嬉しかったのは、開場待ち中にお喋りをしたおばさまが私と同じLouet機所有者で色々と教えて貰えました。 

家も結構近いと判明して「次の戦場(セール)でまた会いましょう」と名前交換して来ました。 戦友を手に入れた!

そんな私が頑張って勝ち取った品々↓


長くなったので個々の説明は明日にします。


撮影する横でガッツリ寝る男。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿