2022年3月24日木曜日

運が悪くてタイミングが良かった日

今日の午後に急遽オフィスへ行って来ました。

昼休み後にラップトップの調子が悪くなり、ITのお兄さんと電話でやり取りしたけれどリモート操作では解決出来ず泣く泣く出勤。(片道1時間)

結果はラップトップでは無くてIDカードが死んだのが原因でした。(政府支給コンピューターなのでセキュリティの為IDカードを差し込まないとネットワークに繋がらないの)

カードを再発行するには別のオフィスへ行かなねればならず、その時点で受付締切12分前。 

車に飛び乗って滑り込み、門前払いしたそうな受付女性に頼み込んで最後の枠に捩じ込んで貰いました。 (お役所なので終業時間直前の飛び込み客は嫌われるのよね…)

明日の朝一で出直しを覚悟していたので今日中に片付いて本当に助かりました。

更に今日はたまたま夫が在宅勤務だったのでチェスターの留守番の心配無し。

運は悪かったけれどタイミングは良かったので±0と思うようにします。

あ、でも大急ぎで家を出たので日焼け止め塗って眉を描いただけの顔でIDカードの写真を撮ってしまったのは悔しい。 カードは3年有効…


午後ずっとバタバタしていたので犬セラピーしよう。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿