2022年3月2日水曜日

微熱とは?

風邪っぴきです。

先週調子悪かった夫から移った?と疑ったけれど、あれは伝染しない気管支炎だったので濡れ衣です😅

私の症状は咳と頭痛と発熱。(コロナ検査は陰性)

熱を計ったら100.4度と出たのですが、気温は華氏に慣れたものの細かい体温は未だに摂氏に換算しないとピンと来ません。

夫に「微熱だね」と言われたから安心して、でも一応摂氏にしてみたら…38度!おい!

滅多に熱出さない平熱低めの私にとって38度は微熱じゃないよ。 (そう言えば寝ていて寒くて目が覚めた)

アメリカ人って体温高いのかな? みんな薄着だし。

そんな今日は最高気温が83度(28℃)になってTシャツで散歩しました。

塀男は↓

ずん

やーめた

だりぃ〜

気温の上昇と行動力が反比例する男。 塀よりも日陰で休みたかったようです。 私もダルかったから散歩は早目に切り上げました。

週末はまた雪予報…最近暑かったり寒かったりと忙しい天気に振り回されて体調崩したみたいです。 暫く家で大人しくする予定。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿