2017年8月21日月曜日

本当に残念!(皆既日食)

今日は皆既日食の日だったのですが、私の住んでいる辺りは残念な天気でした。

でもこれが生きている間に地元で見られる最後の皆既日食なので夫のオフィスへ行って一緒に体験しました。

太陽が完全に隠れるのが午後1時8分、12時50分位に外に出ましたが生憎の空模様↓

どんより〜

小雨もぱらついて太陽が何処にあるのか見当もつきません😭

でもどんどん暗くなって行き、1時8分には見事に夜のような暗さになりました。 1分弱暗くなり、その後はまた直ぐ明るくなって終了です。



ダイヤモンドリングを見られなくて残念。 アマゾンでリコールされたサングラスも一応持って行きましたが全く出番がありませんでした。 ガックリ…

帰りはまさかの渋滞。 日食エリアから外れていた人達が帰るピーク時だったようで、普段は15分しか掛からない道を倍の30分かけて帰りました。 渋滞の無い生活に慣れているので辛かったです。 

そんな大変な思いをして帰ったらこれ↓



最近はベッドの下に頭を隠して寝るのが好きみたい。 日食なんて全然関係なく毎日暗がりで寝る犬です。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿