2017年8月20日日曜日

やっと訪問、地元毛糸屋

昨日やっと家から1番近い毛糸屋へ行って来ました。

1年以上振りかな? 若い男の人が切り盛りしていました。 このお店の新しいオーナーは夫婦、昨日は旦那さんが1人で店番でした。

彼に寄るとまだ手続き中で、正式な権利の譲渡は来月になるそうです。

品揃えは以前と余り変わっていなく、FBで見て興味深々だった手紡ぎ糸も殆ど売れていないようでした。 糸の出来に比べて値段設定が強気なのが原因だと思います。写真は撮りませんでしたが素人の作品感大な糸でした。

新オーナー夫婦は現オーナーと知り合いらしく、権利移行後も現オーナーはクラスを受け持ったりしてお店に関わって行くそうです。(現オーナーが余り好きでないのでこれを聞いてガッカリ)

でも色々と改善も計画中で機能していないウェブサイトの更新やポイントシステム導入を予定しているそう。

お店の雰囲気は良いので後は毛糸の種類をもう少し増やして貰いたいですね。 現在の主流はCascadeとかUniversal Yarn辺りのグレードが多いです。 アクリルとノベルティ系が多いのも😫 

Splatter Dashがイチオシ!と勧められたのですが、「使った事あるし、良い糸だと思うけれど中国製じゃない糸を仕入れて貰えると嬉しいです!」とリクエストしておきました。

もう少し時間を置いてまたチェックしに行こう。 近所に良い毛糸屋があると便利なので是非頑張ってもらいたいです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿