2017年8月25日金曜日

手紡ぎ糸を使ったプロジェクト開始

The Spinning Boxに入っている1オンス(約30g)のファイバーで紡いだ糸の使い道を決めました。

sock yarn squareです。 Ten Stitch Blanketと迷いましたが、編み繋げるTen Stitch Blanketだと色の配分のやり直しが出来ません。 反面、スクウェアは1枚ずつ編んだ後でレイアウトが出来るのでこのパターンを選びました。

好きな大きさで終わらせられるのでゲージが違う糸で編んでもある程度調整が効きそうです。


この状態で1辺が5.5インチ位、キリの良い6インチで伏せる予定。糸が少し余ってしまうけれど、ギリギリまで編んだら他の糸が足りなくなるかもしれないので余裕のあるサイズにします。

hexipuffを300個以上作らないといけないbeekeeper's quilt(=永遠のWIP💦)と違い、これは20枚位で小さい膝掛けの大きさになるので長期修行プロジェクトにはならない筈! 次は何色にしよう。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿