2021年12月30日木曜日

完成: ワッフル織りタオル

有給取った今日、やっと端ミシンかけました。



経糸を用意していた時はクリスマスっぽいと思ったけれど、こうしてみるとイタリアンカラー?🇮🇹

今後の課題は端のタビーの幅。 


タビーだと織幅が構造上広くなる上に今回のタオルは特にワッフル織り部分の収縮度が高いので差が顕著に出ました。

次はタビー部分は狭くなるように織る努力をします。 数をこなさないとダメね。


ドラフト: Whole Wheat Country Waffles (キット)
使用糸: 8/2 Cottolin (Natural, Blue, Brick)
20 ppi
出来上がりサイズ: 約15インチx23〜24インチ


今日のアシスタント↓


アイロンと格闘する私の背後でハリネズミ(青)をキュウキュウ鳴らして応援中。(気が散るっ)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今年も楽しいブログを有難うございました。
    日に日にグレード��する枝活 来年も楽しみにしています。

    また新種の株が出て来ているので
    どうぞお気をつけて
    良いお年をお迎えください。

    来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. ねこやさん、今年もありがとうございました。
    来年も頑張って枝活と塀活をサポート&レポートします。新しい活動も加わったりして?😅
    2022年も宜しくお願いします。

    返信削除