2015年1月29日木曜日

WIP: アランセーター

今編んでいる物その1

パターン: Staghorn Aran Second Edition (有料)
毛糸: Ecological Wool by Cascade Yarns



去年のクリスマスプレゼントになる筈だった夫用のセーターです(汗)
Ravelryでプロジェクトの詳細をチェックをしたらCOは10/5でした。 その位前から始めれば間に合うだろう、と思っていたのですが…

トップダウンなので最初に前後の首回りを別々に編み、更に別に編んだ肩のパネル(?)と繋ぎ合わせてそこからは輪で身頃を編み進めます。 胸の上まで編んで、両袖を拾って仕上げるまでは順調でした。 残るは前後身頃のみ、増減目無しでひたすら輪編み!となって、まさかのスピードダウン。

男物を編むのは20年以上振り→編む面積大増量(しかもXL)という事実、そして縄編みオンパレードのパターンを舐めてかかっていました。 編んでも編んでも丈が伸びません。

編み終わった部分がフェルト化しないように袋に入れてグルグル編んでます。

あと20段位で裾のゴム編みに入れるかな? その後襟ぐり+糸始末+ブロッキッングでバレンタインまでに間に合う…のでしょうか? 早く終わらせて別の物を編みたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿