2015年1月28日水曜日

初めまして

初めまして。北米の田舎カンザス州で暮らしています。

日本を発って12年、日々衰える日本語能力をキープする為に頑張ってブログを始める事にしました。編み物と愛犬とフラの話題がメインになると思います。

編み物は子供の頃母に習い、高校〜大学位でガーッと編んで熱が冷めました。その後、就職、結婚、引越し(日本→ドイツ→アメリカ)を経て2011年冬に復活です。

フラダンスの経験は日本で約3年、結婚後もドイツで細々と続けました。アメリカ(ルイジアナ州)に引っ越し直後はフラグループが近くになく5年空白、2010年にカンザスに移ってからやっと再開しました。

フルタイム勤務で編み物時間は1日に1時間あるかないか+編むのが遅いので作品は少ないです。フラは日本のハラウレベルには程遠いですが、良い仲間に恵まれ、週1のレッスンを楽しんでいます。

マイペース更新になると思いますが、宜しくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿