2017年5月1日月曜日

Ply Awayマーケットで買った物

紡ぎワークショップ、Ply Awayのマーケットで買った物です↓


レジストレーション時に貰えるスタンプカードがあり、マーケット出店中のお店のスタンプを10個集めるとクジに応募出来ます。

見事当選するとマーケットで$500の買い物が出来るという参加せずにはいられないシステムでした。

1件目: グラディエントのトップ。 このお店は前からサイトをチェックしていたので、実際に手に取って見る事が出来て良かったです。



2件目: メリノ/ヤクが50/50のトップはとろけるような触り心地でお店のお姉さんが「ドラッグ (笑)」と呼ぶのに納得です。 ターキッシュスピンドルは羊以外にもアルパカ、ねこ、恐竜、トカゲ等のデザインがありましたが、犬は見つからず。


3件目: 色に一目惚れしたトップ。 半分がグレー、残りが虹色です。 これで編んだショールが見本に飾ってあったのですが、凄く素敵でした。 同じように紡いで編めたらいいな〜




4件目: メリノのトップ。 この2色で双糸にしたら綺麗かな?と選びました。



5件目: フォークランドのトップ。 このブースは金曜のみ開いていました。 切り盛りしていたのはWild Fibers Magazineのリンダさんで、金曜夜のバンケットのゲストスピーカーでもありました。 私は夜は先約があったのでバンケットに行けなかったのですが、素晴らしいプレゼンだったそうです。 トップはツヤツヤ柔らかでとても気持ち良いです。



6件目: 羊のプロジェクトバッグとPly Away限定のリップバーム。



7件目: にばんの毛をブレンドするためのブラシ。 ブースの気前の良いお兄さんが買う前に貸し出してくれました。 この小さいブラシはクリーニングブラシだそうですが、私はにばんのブレンディング用として使います。



8件目: 今回買った唯一の毛糸と真綿。 このお店の糸とロービングは優しい&大人しい染め具合で地味色好きな日本人にはビビっと来ます。 ロービングも買えば良かったかな…と少し後悔。



9件目: 刈ったままのシェットランド。 にばんの毛とのブレンド用です。 最初はトップを買おうと色と羊の種類を選んでいたのですが、お店の人にプロセスしていないファイバー同士をブレンドした方が良い、とアドバイスされました。 ラノリン臭が結構キツイので多分軽く洗ってから使うと思います。




そして10件目!: 綺麗なターコイズブルーのトップ。 去年このお店で買った緑のターギーがとても紡ぎ易かったのでまたターギーにしました。




こんな感じで3日掛けて10件回ったのですが、残念ながらクジには当たりませんでした。 ラッキーな当選者のおばさんは$500で何を買うか既に決めていたそうです。 いいなぁ〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿