2018年10月18日木曜日

編み物が流行って来ている?

アメリカに住んでいて趣味は編み物と言うと物珍しそうに見られる事が多いです。 未だに年寄りの趣味というイメージが強いんでしょうね。

来年初孫が産まれる予定の友人が急に「赤ちゃんにブーティを編む!」宣言をしていました。

編み物はこれから習うそうです。 産まれるまで未だ時間があるので大丈夫でしょう。 頑張れ👍

そして今日、久し振りに私のオフィスに立ち寄った元上司(女性)がデスクに飾ってあったこれ↓を見て
「私も編み物始めるわよ!」と言い出しました。 厳密には彼女の場合はかぎ針編みですが。 

先週クラフトストアで色々とチェックしていて「棒針は2本、かぎ針は1本…かぎ針の方が簡単じゃね?」という安易な理由でかぎ針とセールの毛糸を買って来たそうです😂

基本を教えて欲しいと軽くお願いされたのですが、かぎ針編みは私が教わりたい位なのでYoutubeを勧めておきました。

友人も元上司も私より少しだけ歳上、現役でバリバリ仕事しているけれど子供が巣立って手が空いたのでちょっと違う事も始めてみたい、というお年頃なのかしら。

クラフト系に全然カスリもしなかった人達が連続で私に編むぞ!と宣言をして来たので地味に編み物が流行っているのかな?と思った出来事でした。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿