2018年7月20日金曜日

アマゾンプライムデーで買った物

7/16のアマゾンプライムデー、特に狙っていた物は無かったのにちょっとチェックしたらウッカリ買い物してしまいました。

どーん


ツイ友さん達の間ではスービー(低温調理器具)が人気でした。 皆さん料理上手!

うちは今更感😆もあるインスタントポットです。(プライムデーで一番売れた商品の一つだそう!)

インスタントポットは私の周りでどんどんユーザーが増えていますが、我が家は夫が煮物や汁物系料理があまり好きではないので買わずにいました。 でも今回は$65まで下がっていたので思い切ってポチ!

煮込み以外でもご飯を炊いたり蒸したりヨーグルトまで作れちゃう優秀家電のようですね。(使いこなせるかな…)


でも思っていたよりも随分大きくてビックリ。 置く場所を確保する為にキッチンの整理をしないと😅

独身時代から使っていた圧力鍋は前回の引越し(8年前)で圧力を調整するツマミが行方不明になって使えないのでこれを機に処分します。

これで少しは料理をする機会が増えるかな? 夫婦共に減量中なのでヘルシーなレシピを探します。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    実はわが家も数か月前にこちらをゲットしました。 主人いわく、クリスマス前にはすごい値段になっていたとのこと。
    前後準備時間は必要ですが、圧力鍋15分でお肉が骨からほろりと零れ落ちるぐらい柔らかく調理されますよ。 人気があるのもうなずけます。 さて、まりこさんは何を作るのかなー!!

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんにちは!
      記念すべき第1回目は玄米/白米ブレンドを炊きました。あっという間に炊けてビックリ!
      大きくて置く場所に困っていますが、色々なレシピを試したいです。オススメのサイトとかあったら教えて下さい!

      削除