2018年7月13日金曜日

手織りギルドのミーティング

昨日は有給取ってカンザスシティ手織りギルドのミーティングに参加して来ました。

朝10時開始→諸連絡や報告→「show & tell」というメンバー作品の披露→おやつの時間を挟んでその月のプレゼンテーションがあります。

Show & Tellでお披露目された作品達↓

hexipuffを繋げて持って来た人がいました!

休憩時間にみんなが寄ってたかってチェックです。笑

このシャトル車可愛い!

アンゴラ山羊を育てている人が山羊ファイバーで織ったラグ😍

メインプログラムのプレゼンはカンザスシティの幾つかの大学で講師をする女性が「無駄のない裁断方法と端の始末」についてでした。

以前住んでいた州ではオーダーメイドのウェディングドレスを作るビジネスをしていたそうで裁縫技術は勿論、現在はファイバーアーツの講師なので編み物、フェルティング、手織り、糸紡ぎ…等一通り熟せる凄い人でした。

メモを取るのに必死で後半は全然写真を撮っていません😅

この手織りギルドの月例ミーティング、今までは有給取ってまで行く価値(私の技量不足)があるかしら?と敬遠していましたが、とても楽しくあっという間に時間が過ぎました。

今年のPly Awayで同じクラスだった女性のテーブルに混ぜて貰い、沢山のメンバーと初めましての挨拶を交わして色々と教えて貰いました。

来月のミーティングは美術館に遠足、しっかり参加表明して来ましたよ🤙

仲良くなったメンバーさん(おばあちゃん)に私の高機アップグレード計画を打ち明けたら「今度うちに来て私の高機で試し織りしなさい!」と言ってくれました。 親切ですねぇ。 

でもメーカーと大きさからして私の予算の3倍以上の本格的高機(コンピュータを繋げられる型)なので試運転して気に入っても買えないという悲劇😭 多分こんな感じの機です↓



では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿