2018年6月15日金曜日

パキスタンの織物: その後

この前書いたパキスタンの織物?ですが、贈り主と話す機会がありました。

正真正銘のパキスタンの織物でした🇵🇰🙌

あちらの手工芸マーケットで買った物だそうです。

色柄に特別な意味はないけれど、その地方で良く使われる典型的な模様との事。

奥さんは少しだけ手織りを習った事があるそうですが、あのマットを織る技量には達していないようで「買った物でごめんなさい」と言っていました。 とんでもない! 大事に使わせて貰います。

マットと一緒に頂いた沢山のビーズが縫い付けてあるポーチ(写真撮り忘れ)も素敵でした。 中央アジアの手工芸品、大好きです💖

旦那さん(夫の生徒)はヒゲモジャで見た目怖そうなのに、中身は変な日本語を連発する面白いおじさん(と言っても絶対私より若い💦)です。 

こちらで知り合う交換留学の陸軍士官は各国の超エリート達です。 このヒゲモジャおじさんも「オハヨ!コニチワ!ハイ!」なんて言ってるけど頭脳明晰で生え抜きのエリートだそうです。(夫談) ギャップに萌えるわ〜😂

今日はこちらの基地にある大学院の卒業式。 このおじさんを始め、多くの学生(米軍士官)&留学生(外国陸軍士官)が卒業して次の赴任地&祖国に移動です。 みんな元気でこれからどんどん世界で活躍して下さい!

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿