2018年5月9日水曜日

新しいミシンでスカート縫い始め

昨日やっとパウスカート(フラ用スカート)を縫い始めました。

もっと早くスタートしたかったのですが、ミシン台(=ダイニングテーブル😅)が夫の本で占領されていて使えませんでした。

日曜日にプチ切れて「片付けて〜っ!」とお願いしてやっと場所確保↓

でもまだ1/3位は本が山積み状態(後ろに写ってます)

数ヶ月前にコストコのセールで$130だったミシンは調子良いです。 壊れてしまった長年愛用した機もブラザーだったので基本が似ていて、少し試し縫いをした後に使う事が出来ました。

前代はスタートが手動ボタン式だったので便利な筈のペダルが変な感じ。 何枚か縫ったら慣れるかな。

早速1枚縫い終えました↓

アイロンをかけてからウェストゴムを通します

後5枚、頑張ります💪


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿