2018年5月28日月曜日

虹色ファイバーあと少し&スターウォーズ

虹色ファイバーのplyを昨日始めました。


色の混ざり具合が良かったり、微妙だったりでギリギリ許容範囲な感じです💦

今日は休日なので朝から作業していましたが、終わらせる前に家を出る時間になってしまいました。

外出の目的↓


アメリカでは金曜日公開でした。

何時もは数週間待って空いた頃に行くのですが、今回は連休&前以て良い席を予約出来たので夫サービスで公開直後に行ってみたら…

3Dの機械が壊れてまさかの別枠(予定の45分後)に振り替え!

元々映画館が苦手な私はテンションガタ落ちでしたが、夫の為に我慢しました。

代わりの席は予約した場所より劣りましたが、リクライニングシートでゆっくり観る事が出来ました。 更に後で使える無料券も貰えたので良しとします。

ストーリーは良かったです。 色々と後に繋がるプロットで俳優さん達も皆んな良い味出ていました。 でも映画館はもう暫く行かなくていいや。

これからply作業を終わらせます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 紡ぎの楽しさは 
    最初の単糸の段階も楽しいけれど
    plyする時 は 更に楽しい、ですよね~

    紡ぎのお道具を買って始めて やっと1年経ちますが
    何となく 何が とは 言えないけれど 楽しい♬

    まりこさんの虹色ファイバーの経過も
    とても楽しみにしています。

    あのファイバーがこうなってくるのね~

    そして 2plyになるとどうなるの?
    を 先ほど 読んできました。

    痛いお手手を抱えながら
    本当に美しく仕上げられているので
    後は どう編みあがるか(⋈◍>◡<◍)。✧♡


    まだまだ 続く ワクワク です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      編み物も糸紡ぎも手織りもハマればハマる程奥が深いですよね。底なし沼!
      先日行ったワークショップでは細かい数字や角度を含めた技術的な会話が飛び交っていて私はまだまだだなぁ、と思い知りました。日々精進頑張ります。

      削除