2018年5月22日火曜日

縫い目を解く作業

昨夜の出来事。 寝る準備まで30分位自由時間があるから編み物でも…と思ったら地下室でゴソゴソ作業をしていた夫からお願いされました。


これらのユニフォームのパッチ(タグ)を全て外せと! 明日までに!

1枚につき5枚のパッチ、然もプロの仕事でしっかり縫い付けられています💦

このせいで親指が2枚爪に…

最初の2枚は丁寧に解いていたのですが、夫が「多少穴が開いても引っ剥がしちゃって大丈夫」と言ってくれたので残りはリッパーを駆使してガシガシ剥がしました。

パッチを引っ張る時に力を入れ過ぎたようで今日は右腕が筋肉痛です…orz

でも縫い目を解く作業は意外に楽しくて就寝時間を過ぎても続けてしまいました。

コツコツ仕事→達成感の流れが雑草抜きやバイクのクローム磨きと似ているなと思いました。 クラフト作業なら極細の糸紡ぎやメリヤス砂漠横断とか? 

しかし! 昨日のようなラストミニッツのお願いはもう辞めて〜。 お陰で編み物出来なかったし! プンスカ

その後: 夫が帰宅して「パッチ付けたままでユニフォーム返却OKだった…ごめん」ですって! 昨日の苦労は何だったの⁈ ムキーッ👊


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿