2018年5月20日日曜日

ドラッグクイーンは良い人だった

昨日はフラの営業でカンザスシティの教会へ行って来ました。

タレントショーのような形で出し物をして教会への寄付を募る、というイベントだったようです。 私達は企画者と知り合いだったので友情出演という形で参加しました。

何だかゲイやレズビアンっぽい人が多いな〜、とは思っていたのですが教会をググってその訳が判りました。

この教会はhuman rightsを尊重、主にLGBTやその家族が通う場所のようです。 1970年代にエイズで亡くなった人の葬儀、埋葬を断る教会が多い中でLGBTの人達が安心して行ける場所を作ろう、と立ち上がった教会でした。

タレントショーは怪しいカラオケ大会みたいな感じでしたが(笑)、参加者がキャラクター濃い人達ばかりで楽しかったです。

一番人気のメリンダさんと記念撮影↓


キラキラ衣装は旦那さんの手作りですって! 彼女はその道40年の大ベテランだそうです。 舞台用のメイクは完璧で私達より女性度が高かったです。笑

わざわざ控室まで持ってきてくれたファン用うちわ↓

サインしてもらえば良かった…

帰宅後気付いたのですが、昨日は家を出る前まで虹色ファイバーを紡いでいました。


そしてたまたま着ていたシャツはカンザスシティデザインのレインボーシャツ↓


レインボーカラーはLGBTの象徴です🌈  全然気付かなかったけれど後でびっくりでした。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿