2018年5月13日日曜日

完成: パウスカート6枚

凄い勢いで縫い続けて6日で6枚完成しました↓


各スカート、4ヤード(3.66m)使用です。

去年5枚縫った時のコツを覚えていてどんどん縫えました。 難関のゴム通しも菜箸4本使ってあっという間。

布の状態と縫った後の柄の出方でイメージが変わった物もありました。 これだ!と思ったピンクや黒が今ひとつで、逆に地味かなと思った緑が変身したり…布選びも毛糸選びのように楽しいですね。


茶色のスカートを自分用にキープしようか迷いましたがお嫁に出します。

自分用に一番最初に作ったパウスカートが茶色の生地なのでそれを出してきて使う事にしました。 20年位前の物なのでゴムを新しくしないとダメだろうな〜。

早速明日のレッスンに持って行って先生に渡します。 

これにて縫い物は一先ず終了。 また編み物&糸紡ぎ&手織りに戻ります。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿