2018年4月6日金曜日

完成: Vamping (ショール)

コットンのグラディエント糸で編んだショールが完成しました。


黄色から編み始めて青で終わりです。


透し模様と少しずつ移動する真ん中の線のお陰で単調ですが最後まで楽しく編めました。


パターン通りだと青い部分を殆ど使わず終わってしまいそうだったので少し編み足して糸をほぼ使い切る事が出来ました。


使用したColor Changing Cottonは4本取りのコットンでしたが、糸の説明書きにもあった通り柔らかくてゴワゴワしません。 編みあがりはさらりと気持ち良い肌触りです。

見た目が好みなのでこういう元気色ばかり選んでしまいますが、単色で濃淡のグラディエントの方が使いやすそうですね。 機会があれば次は地味色の150g玉を買って大き目夏用ショールを編みたいです。


パターン: Vamping (有料)
使用糸: Wolle's Yarn Creations Color Changing Cotton (Sunrise Medley: ほぼ1玉-97g)
使用針: US 6号

では良い週末を!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿