2018年4月4日水曜日

Jojiさんのショール編み始め

コットン糸のショールは完成して今乾燥中、次は季節を逆行してウール糸でショールをCOしました。

パターンはJojiさんが今年始めにリリースしたHipster Shawlです。 一目惚れで「絶対編む!」と決めて夫からクリスマスプレゼントされた毛糸屋ギフトカードで糸を買ってありました。

ここまで↓進んで模様に間違いを発見😫


間違いを見つけて次の段で直した模様部分なのですが、ちゃんと直っていませんでしたorz

表側は正しく交差している3本1組の糸↓


裏返してみると直した一番端の模様が逆になっています↓


そんなに目立たないし、このまま進めてしまおうかと半日程悩みましたが、やっぱり気持ち悪くて解きました。

解くのは一瞬…

ちょっと後退したけれど太い糸と針で進みが早いのですぐ取り戻せました。

こちらはまだ寒い日が続き、週末にはまた雪が降るかもしれないそうです。 頑張り具合によってはこのショールの出番が早々に来るかも?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿